本年のウチョウランのシーズンは終了いたしました。

シーズン中は連日大勢のお客様にご来園いただき本当にありがとうございました。

確認できただけでも山形県、栃木県、茨城県、東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、長野県、山梨県、愛知県、三重県、岐阜県、滋賀県、広島県など遠方からのご来客も多く、5月下旬の開花期から7月26日現在までウチョウランのお客様が1日も途切れる事なくご来客いただけました。

 

一時はウチョウラン人気の低迷を感じたこともありましたが、業界全体がより良い品質と以前よりお求めになりやすい価格になり、新規のお客様も増えてきました。

特に今年は暫くウチョウラン栽培を止めていた方のウチョウラン熱が再燃し再びご来園いただいたり、長年の愛好家のお客様もより一層の熱意を感じ、人気復活の印象を受けたシーズンでした。

001(修整1)026(修整1)

 

ウチョウランのお客様は花を選ぶ目は厳しいのですが、お客様同士で情報交換し合ったりお互いに購入した花を褒め合ったり本当に楽しそうです。

DSCN6527(修整1)020(修整1)

DSCN6810(修整2)

そして皆様「また来ま~す」と毎回笑顔でお帰りになるので心が温まります。

しばらくは寂しいですが、来シーズンも従業員一同お待ちしております。

もちろんウチョウランシーズン以外も、国産シャクナゲの珍品、ツツジ類、ウサギゴケの仲間など様々な植物を取り扱っていますので是非お立ち寄りお願いします。

今後も当園の各種取り扱い品を随時ホームページにて紹介予定ですのでぜひご覧ください。